Archive for 4月, 2012

posted by makiko on 4月 30

今日(4月29日)はヒーリングサロン『Dolphin Ring』にお客様がお二人来て下さいました。

お二人はご夫婦で、とても優しく綺麗な奥様と優しく真面目な感じのご主人でした。

奥様が部屋に入ると、何だか急に体が暑くなりヒーリング中も手から出るエネルギーが凄く熱く感じました。

肩こりと腰痛が酷いと言うことでしたが、腰痛はそれ程ではありませんでしたが、首から肩の凝りはエネルギーが滞っていたので掻き出し、光を入れピカピカにしました。

奥様は私の手から暖かいエネルギーが出てご自分の中へと流れていくのを感じたそうです。

奥様の人柄が分かる暖かいけど優しいエネルギーでした。

ヒーリング後に肩こりが凄く楽になったとおっしゃってくれました。
ヒーリング前は首を傾けるだけでも凄く痛かったらしいのですが、その痛みがなくなったと喜んでくれました。

ご主人は、日頃の疲れが全身にたまっており、これはご自身でも気になっていた事だったので、かなり時間を掛けて全身に光を入れて行きました。

また、考え事をずっと堂々巡りのようにしてらっしゃる方で、ヒーリングを始めると直ぐに、私が目が回るほどぐるぐると回り始めたので、先ずは心を落ち着かせる事からヒーリングしました。

ご主人も全身が楽になったと夜にメールをいただきました。

今回のヒーリングでは、明らかに私の右手の感覚が発達してきており、これまで感じなかったビリビリがハッキリと分かりました。

また、ヒーリング中も私がやらなくても必要な所に勝手に延長線上に光が流れていくのを感じました。

そして、身体の中のイメージが以前よりもハッキリと感覚として分かり主に力を入れてヒーリングしなくてはならない所が良く分かりました。

皆様のお陰で私もヒーラーとして日々成長させてもらっております。

本日は、お越し下さいまして本当にありがとうございました。

posted by makiko on 4月 21

昨日は水晶を使ってストラップを作ってみました。

 

ワイヤーを使ったアクセサリーです。

 

初めてワイヤーアクセサリに挑戦したんですが、まぁまぁの出来なんじゃないかと思います。

 

これにも天使のストラップ同様に、天使や妖精達、ハイヤーセルフなど光の存在達のエネルギーを入れます。

20120422-092747.jpg

posted by makiko on 4月 20

我が家には、赤いシクラメンとピンクのシクラメンが咲いています。

 

赤いシクラメンは1月からたくさんの花が次々と咲き始め今もまだたくさんの花を咲かせてくれています。

 

ピンクのシクラメンは2週間ほど前にようやく咲き始めました。

 

昨年はたぶん3月の終わり頃に咲き出したこのシクラメンに、産まれて初めて妖精を見ました。

 

ちっちゃくて可愛い妖精に凄く癒されました。

 

今日は、そんなシクラメンの『氣』を右手をかざして感じてみました。

 

手をかざすとほんわかと暖かい!

 

そして”さわさわ〜”と優しい感じの氣が伝わってきました。

 

そして、お買い物に行く途中たくさんの花が咲いていますが、その花や木々の方から私に優しい氣を送ってくれます。

 

こんなふうにいつも草花や木々にエネルギーを貰って私達は癒されているんですね!

 

私達人間からもこんな風に優しい氣をたくさんの人々に送れるよう、心穏やかに毎日を過ごせたら良いですね!

20120422-092700.jpg

posted by makiko on 4月 16

近所の家の庭にある桜の木

 

満開だったのもつかの間で、もうすっかり葉桜になってしまいました。

 

私は今、自分のヒーリングに役立てようと『古式マスターヨガ』を習っていて、そこで氣について学んでいます。

 

毎日その桜の木の下を通るのですが、真冬の枝だけの時、春になり芽が膨らみ始めた時、花が咲き始めた時、満開の時、そして今の葉桜、これからの葉が生い茂った時とだんだんと変わってゆく木の様子ですが、その都度私に降り注ぐ木のエネルギーが違うと感じました。

 

花の持つエネルギーと葉の持つエネルギーがきっと違うんでしょうね!

 

優しい感じと力強い感じ…って感じの違いかな…

 

私はまだまだ手を使って感じるよりも身体で感じると言うのか、意識で感じる取ると言うのか…なので感じ方が違うのかもしれないですが、どちらにしても木から降り注ぐエネルギーは気持ち良いです!

 

これから花が咲き乱れ、木々が生い茂る季節ですね!

 

もっと氣を感じ取り色んな事で私のヒーリングに役立てることが出来れば幸せです(*^-^*)

 

 

20120422-092833.jpg

20120422-092911.jpg

posted by makiko on 4月 13

これは、1月18日に他のブログ『Dolphin Ring』に載せたんですが

これが私の自己ヒーリングが大きく変化した日の出来事で

今回こちらのブログに載せることにしました。

 

『自己ヒーリング中の出来事』
H24.1.18

毎朝なかなか起きられず、今日もいつもと同じように電車で自己ヒーリングしていました。

最近自分を光らせると何故か虹色に光るようになりこれがまた気持ちよくて結構気に入っています。

でもこれは、私が虹色にしている訳ではないので、きっとサポートしてくれる存在達がやってくれています。

そして今日、いつもと同じように光らせていると、いつもよりも何だか光が強く、頭のてっぺんから〝すーっ〟と光が出て、その光がどんどん上に上がっていきます。

どんどん、どんどん…。

あっという間に宇宙へと上がっていきましたが、まだまだ止まる気配はありませんでした。

たぶん、五次元も通り過ぎてもっともっと上に上がっていきます。

ようやく止まると、そこは光の世界でした。

そこには、優しい暖かいそして大きな存在がいました。

言葉使いも、ガイドやハイヤーセルフとは違い、高貴と言うかとにかく凄く上品な感じです。

『名前を教えてください』と言うと『名前はあなたの好きなようにつけて良いですよ!』と言いました。

私は、光の中でその高貴なエネルギーに包まれて凄く幸せな感じでした。

そして、大きな愛を感じました。

するとその存在は、地球を丸ごと袋に入れて、『みんな同じなんですよ!』と言いました。

たぶん『私は個人ではなく全部なのだ!全部が私なのだ!』と言っていたんだと思います。

そして私に『大丈夫ですよ!安心して人を信じなさい!そして愛しなさい!あなたはにはいつも私がついています!私は常にあなたを愛していますよ!だから大丈夫!』と言うのです!

そして私はその存在の愛に包まれました。

そしてすごく深い愛と優しさを感じ、また安心感も感じられ涙が溢れてきました。

そのままこの不思議な体験は終わってしまいましたが、私は電車の中で涙をこらえるのに必死でした。

出来ればひとりでゆっくりできる場所で体験したかったなぁ…なんて思っています。

この大きな存在にもう一度逢いたい!

そしてその時にはもっと色々と感じることが出来るかなぁ…。

でもこの存在、神様以上な感じがしたんだけど、いったいどんな存在だったんだろう…。

この内容は一生懸命思い出しながら書いてみましたが、たぶん体験後直ぐのように鮮明に思い出せなく肝心な事が書けていないような気がしてなりません。

それが凄く残念ですがとにかく涙がでちゃう不思議な体験でした。

いつも私を愛してくれてありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

posted by makiko on 4月 12

今日は久しぶりにいろいろと味わいながら自己ヒーリングをしてみました。

そう言えば会社を辞めてから、わざわざ時間を取って自己ヒーリングをする事が面倒で、夜の呼吸法の後に簡単に済ませ、ゆったりと味わいながらの自己ヒーリングをしていなかったなぁ…と思います。

今日は自己ヒーリング前に呼吸法で3番、4番、5番、6番のチャクラを回してから自己ヒーリングをしました。

自己ヒーリングは、アリオンヒーリングで教えて貰った方法で行いますが、自分がクリスタルのように光るイメージをするとあっという間にクリスタルのクラスターに包み込まれます。

このクラスターが2ヶ月前よりも大きく横幅は人が3人は余裕で入れるくらい高さは身長の倍ぐらいの大きなクラスターに成長していました。

光もやっぱり7色なんだけど、遙かに強い光になっていました。

その後、金色に光るイメージをすると7色の光の中で強く金色に光り出しました。

金色の周りに7色が輝いている感じです。

最後に白い光のシャワーを浴びますが、これがまた以前は優しい柔らかな光だったのが、今日は一本の太い強力だけど優しい感じの光が”ぶわぁ”っと滝のように落ちてきました。

全てが強く変化していて凄い自己ヒーリングでした。