Archive for 8月, 2012

posted by makiko on 8月 16

昨日は家を出たとたんアブラゼミが、明治神宮では、大きなオニヤンマが死んでいました。

もうそろそろ夏も終わりに近づいているんですね!

昨日は15日で、我が家では神社の日で、明治神宮と奥沢神社に行ってきました。

いつもは朝早い時間に神社に行くんですが、今日は明治神宮に着いたのがもうお昼近かった事もあり、エネルギーがだいぶ変わっていました。

やはり、明治神宮はたくさんの人々がお参りにくる前の早い時間に行くのが良いですね!

エネルギーが全然違います。

それから自由が丘にある奥沢神社に行きました。

ここは大蛇が祀られているようで、藁で作った大きな蛇が入り口の鳥居と本殿の中にいます。

1日に来たときには気付きませんでしたが、何だか境内が気持ち良くて、いつまでも居たいという気持ちになりました。

どうしてそう感じるんだろう…。

神社の小さな境内には大きな木がたくさんあり、この木々のエネルギーなのかと思いましたが、何となく違う…。

どうやら、それは水のエネルギーが関係しているようでした。

神社の清めの水の所には、『井戸水です』と書かれていました。

この水の涼しく爽やかなさらさらとしたエネルギーと、木々の大きくふわっと包み込む優しいエネルギーが合わさって、この神社独特の気持ちのいいエネルギーになっているようでした。

今日もまた癒やしのエネルギーをいっぱいいただきました。

posted by makiko on 8月 12

今日は、ペルセウスザ流星群の最大の日であることを思い出し、このブログを書いています。

カシオペア座の近くにペルセウス座がありそこにたくさん流れるのでペルセウスザ流星群と呼ばれるそうです。
詳しくはこちら

天気さえ良ければ、今年は月が上るのが明け方なので観察には最適なんだそうです。

今日が一番たくさん流れる日なので今日だけでなく、まだしばらくは流れ星がたくさん見られると思います。

是非夜空を見上げて流れ星を見てみて下さい。

流れ星も、満天の星空にも癒やされます。

posted by makiko on 8月 11

今朝はちょっと早起きして明治神宮に行ってきました。

今までは、毎月1日と15日の朝に行っていましたが、出産などで6月から行けずにいたのでずっと気になって仕方ありませんでした。

昨夜になって急に行くことになり、久しぶりの明治神宮でした。

大きな鳥居をくぐると、参道が木漏れ日に包まれてキラキラと輝いて見え、木漏れ日とともに木々のエネルギーが降り注ぎ、とても心地よい空間でした。

本殿の前に立つと、直ぐに『ふわぁっ』と大きく、そして優しいエネルギーに包まれました。

神様に安産の報告とお礼、そして娘を紹介してきました。

明治神宮は、木々のエネルギーも神様も優しい大きなエネルギーで大好きな所です。

20120811-115912.jpg

posted by makiko on 8月 10

まだ8月だというのに朝晩がだいぶ涼しくなりました。

今だけでしょうか…

夜になって、外では虫が鳴き始めていました。

昼間はセミがうるさいくらいに鳴いているのに、なんだか秋を感じます。

東京ではあまり聞きませんが、実家の方では昼間のセミと同じように、夜になるといろんな虫が大合唱でした。

そんな虫の声は何だか心地よくて好きです。

そんな些細なことで、気付かずに過ぎてしまう事が多いけれど、日常のいろんな所に癒やしてくれるものがありますね。

夜の大合唱はまだまだこれからですが、ちょっとだけ耳を傾けて聞いてみてください。

きっと心が和みます。

また、ヒーリングサロン『Dolphin Ring 』では、そんな妖精達も光の存在達と一緒にあなたを癒やし元気にしてくれる手助けをしてくれています。

とてもやわらかくて優しいエネルギーです。

posted by makiko on 8月 9

以前にもブログに書かせていただいた『天使のストラップ』ですが、これにはスゴいパワーが秘められているそうなんです。

このストラップには、お守りになるようにと作った後にたくさんの光の存在達のエネルギーや宇宙、地球など様々なエネルギーを入れています。

そして、これを見たあるチャネラーさんは『これには1万もの情報が入っていてる。』と言っていました。

ですから、質問すると答えが返ってくるんだそうです。

それを知った多くの方にたくさんご注文をいただきました。

ありがとうございます。

いつでもご注文を受け付けておりますのでご連絡ください。

また、この天使のストラップをブログで紹介してくれていますので良かったら読んでみてください。
こちら

ヒーリングサロン『Dolphin Ring 』ではそんなたくさんの光の存在達のエネルギーによりいつも元気に過ごせるように手助けさせていただいております。

是非一度お試しください。

よろしくお願いいたします。

20120809-213217.jpg

posted by makiko on 8月 8

先日お越しいただいたお客様から、ヒーリングのご感想をいただきました。

ブログに載せることを了承していただいたので今日はその感想をブログに書かせていただきます。

……………………………………………

《ヒーリングのご感想》

アリオンヒーリングは、初めての体験でした!

マキちゃん宅に遊びに行くなら是非とも体験してみようとお願いしました。

施術の前のトンレンで、
『今日はウキウキしてるみたいね』
とマキちゃんが一言。

実は、アリオンヒーリングはカラダにあまり触れる訳ではないので、施術の最中は何が行なわれているのかよくわかりません。

ベッドに横たわって静かに目を瞑っているだけ。

すると、カラダの奥の方から、フワァーと温かくなってきました。

私の場合は特に足がゆっくりとジンジンしてきました。

ちょうど、山歩きで足を使ってつかって疲労のピークの後に温泉に浸かって、足に溜まった疲れが開放されてくる時のような感覚でした。

施術の後、降りてきたハイヤーセルフからのメッセージをマキちゃんが伝えてくれました。

いま自分は人生の転機にさしかかっていると感じているのだが、降りてきたメッセージは、
『もう頭に描いているアイデアがあるんでしょう?その方向で良いといっているよ。』

今、とてもカラダも気持ちも静かに軽く感じています。

マキちゃん
ありがとうございました。

……………………………………………

お客様は私の友達で、ヒーリングの後は一緒にお食事をさせてもらいました。

楽しいひとときをありがとうございました。

私の施術しているARION ヒーリングは、お客様ご自身のハイヤーセルフのエネルギーを身体に流すことで、自然治癒力を高めたり、痛みや疲れを和らげます。
詳しくはホームページをご覧ください。

また、これまでオープニングキャンペーンとして6千円でヒーリングさせていただいておりましたが、8月15日より、通常価格の1万円とさせていただきますので、ご了承ください。

今後とも、ヒーリングサロン『Dolphin Ring 』をよろしくお願いいたします。

posted by makiko on 8月 7

赤ちゃんって何だか一緒にいるだけで癒されますね!

娘は産まれて1か月半になりますが、表情がコロコロと変わります。

お腹が空いたとき、眠たいとき、かまってほしいときは泣いて教えてくれます。

そんな泣き顔も可愛いけれど、ニッコリと笑った顔は何とも言えない可愛さで、そんな最高の笑顔に癒されます。

笑顔には、周りもみんな笑顔にしてしまう大きな力があります。

スゴいですね!

私は、ラフターヨガ(笑いヨガ)に時々行きますが、これは色々なシュチュエーションを考え大きな声を出してみんなで笑います。

例えば、越後屋さんになったつもりで、抱えた大金をみんなに見せながら笑うとか、携帯で話しているふりをしてひとりでただただ笑うとか…

とにかく1時間くらいみんなで大笑いをします。

これが終わってみると、すごくスッキリした気分になりますし、心が晴れた感じになります。

友達でも夫婦でも笑顔には癒され、こちらもつい笑顔になってしまいます。

笑うことは大切ですね!

そして、いつも笑顔でいたいものです。

posted by makiko on 8月 6

この時期夏の風物詩である花火大会があちこちで開かれていることでしょう。

私は何故か花火が大好きです。

でも残念ながら東京に来てからは、有名な花火大会がたくさんあるのにまだ行ったことがありません。

先日、近くで花火が上がっていて、家のベランダに出ると僅かに見えました。

実家のある島田では毎年大井川の花火大会があり、川の向こう側とこちら側の町でそれぞれ花火をあげてとてもきれいでした。

また、自宅の2階からは毎年たくさんの花火大会を見ることが出来て、よく子ども達と窓越しに見たものです。

また、夏の夜空には白く輝くたくさんの星々からなる天の川も見ることが出来ました。

流星群も見ることが出来ます。

花火を見ながら、たまには夜空に輝く星々を見てみてください。

きっと優しい光に安らぎをもらい、癒される事と思います。

posted by makiko on 8月 3

昨夜は満月でした。

今月はブルームーンだそうです。

満月には浄化の力があるとよく言われ、月明かりでパワーストーンを浄化したり、ムーンウォーターを作ったりしてお月様の優しいパワーで癒やしをもらえます。

以前レイキの先生から、『私は月と大きな関係があるらしい』というようなことを聞きました。

そう言えば昔から夜空が好きで、良く空を見上げて月や星々を眺めていました。

夜空を見ているだけでも癒されました。

流れ星も子供の頃から毎年のように見に行っていました。

そして昨夜は、娘を寝かしつけてふと布団を見ると、布団の上に月明かりが差し込み、月の青白い優しい光に照らされて何だか綺麗で布団ごと浄化されているような、また布団ごと光に包み込まれて満月のパワーを全身にもらっている感じで気持ちよく眠りにつきました。

空には眩しいくらいにお月様が光輝き微笑みかけてくれているように感じました。