posted by makiko on 8月 7

赤ちゃんって何だか一緒にいるだけで癒されますね!

娘は産まれて1か月半になりますが、表情がコロコロと変わります。

お腹が空いたとき、眠たいとき、かまってほしいときは泣いて教えてくれます。

そんな泣き顔も可愛いけれど、ニッコリと笑った顔は何とも言えない可愛さで、そんな最高の笑顔に癒されます。

笑顔には、周りもみんな笑顔にしてしまう大きな力があります。

スゴいですね!

私は、ラフターヨガ(笑いヨガ)に時々行きますが、これは色々なシュチュエーションを考え大きな声を出してみんなで笑います。

例えば、越後屋さんになったつもりで、抱えた大金をみんなに見せながら笑うとか、携帯で話しているふりをしてひとりでただただ笑うとか…

とにかく1時間くらいみんなで大笑いをします。

これが終わってみると、すごくスッキリした気分になりますし、心が晴れた感じになります。

友達でも夫婦でも笑顔には癒され、こちらもつい笑顔になってしまいます。

笑うことは大切ですね!

そして、いつも笑顔でいたいものです。